2015-05-24

多分アセスルファムKだと思う、クソまずい人工甘味料

自分場合コーヒー清涼飲料水を飲んで

「なんか口がペタペタする…うわあ喉が渇く!ペタペタする!」

と感じたときに成分表を見ると、決まってアセスルファムKが入ってる気がする。

だいたいアセスルファムKスクラロースとセットになっているが、スクラロースだけの時は、そんなにペタつかない気がする。

経験則的にはアセスルファムKが元凶に思える。

「糖分と水分を補給したい」から買ったコーヒー清涼飲料水で、糖分は人工甘味料で脳の栄養にならんわ、喉はペタペタ渇いて気持ち悪いわって最悪。

自販機とかでも一目瞭然になるよう、ちゃんと缶の目立つところに人工甘味料の有無を表示して貰いたい。

せめて微糖とか書かれていれば大体アセスルファムKが入ってるから回避できるんだが、断りなしに入れられてると頭にくる。

  • http://anond.hatelabo.jp/20150524095843 これを書いた増田だが http://www.kirin.co.jp/products/list/item/softdrink/hikitate_bitou.html 入ってる・・・ 量の問題かな。

    • 量の問題かもしれないし、個人差にもよるかもしれない。 旨い不味いに関しては個人の味覚に大きく依存するものだし。 とはいえ、人口甘味料を旨いと思ってる人いるのかな。

      • 不味いよね 人工甘味料のおかげで糖尿病が減ったと言うならちょっとは存在を認めてやるけど 微糖=そんなに甘くなくて良い層が買う物 なんだからわざわざ人工甘味料で甘くしないで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん