2015-04-04

日経企業外国人IT技術者を獲得するのは無理

日本アジアで嫌われているとか言われている。

一般的にそれは外れではないが、意外と親日家も多い。

親日中国人との会話は大体こんな感じ


親日中国人日本っていいですよね!」

親日中国人「町もきれいだし!」

親日中国人「人は優しいし!」

親日中国人食べ物はおいしいし!」

親日中国人日本に住みたい!」

俺「中国人日本がすきなんだね。日本で働きたい?」

親日中国人・・・あ、いや」

俺「ん?日本がすきなんでしょ?働きたくないの?」

親日中国人「働くのはちょっと・・・


中国人の中で日本企業やばいって言う噂がすでに浸透してる。

ベトナムIT技術者10年もしたらネットとかで噂広がって人来なくなるよ。確実に

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150404/k10010038361000.html

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん