2015-03-06

児童文学サーガ

小学生の頃、親が児童文学サーガを勧めてきたの。

赤毛のアン」と「次郎物語」ね。

今考えてみると親だって面白いなんて思っちゃいないのに小学生はこれを読まねばならんと強制的に読まされたのよ。

全く面白くないし共感できない上に長過ぎる。

面白い児童文学サーガってあるのかね。

  • 児童文学サーガってなんだ?

  • はあ? ツバメ号とアマゾン号読んでないの? 椋鳩十全集読んでないの? スーザンクーパーの闇の戦い読んでないの!? プリンセス・ダイアリー読んでないの!? もったいない!!

    • おまえ記憶力いいんだな 小学校時代に読んだ本なんて完全に内容忘れてるわ 読み返したら少しは思い出すかもしれないけど

  • はぁぁぁ? 赤毛のアン1巻はむっちゃ面白いだろうが 親も面白いと思ってすすめてるに決まってるだろうが まあ俺が読んだの大人になってからだから、むしろ大人の方が面白いと思え...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん