2015-02-26

http://anond.hatelabo.jp/20150225062847

日本法律では「違法動画サイトを見る」のは、別に犯罪じゃないんだよ。

いや、海外無修正動画サイトを見るのは違法じゃないけど違法動画サイト違法なんじゃない?

http://b.hatena.ne.jp/entry/242960174/comment/veleno

もちろん、違法動画サイト違法なことをしていて、それは犯罪である可能性も高そうなんだけど、違法動画サイトを見るのは日本法律では犯罪ではないので、「xvideosとかfc2動画の話する人ってほぼ100%犯罪者」というのは成り立たないんだよ。

これから違法アップロードされた動画を見る(=ダウンロード)のも違法になる

http://anond.hatelabo.jp/20150227122006

「これから」ってのが何年ごろの改正の話をしているのかは知らないけど、

違法」≠「犯罪」だし、

日本著作権法では「見る」≠「ダウンロード」。

記事への反応 -
  • これからは違法アップロードされた動画を見る(=ダウンロード)のも違法になるし、 そもそもxvideosとかfc2とか見てる奴って削除対策で気に入った奴は絶対にダウンロードしてるし、 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん