2015-01-30

焼き魚を頭から丸ごと全部食べるのってマナー違反なの?

このまえ上司と取引先とランチミーティングしたのよ。

そんで俺はイワシ定食を頼んだのよ。

俺昔から焼き魚が好きで食べ方も頭からかぶりついて丸ごと食べるから食後は皿に何も残らないのよ。

もちろん秋刀魚とかも丸ごと食う。

今回のランチミーティング特に疑問を抱く事なくイワシを丸ごと食べたのよ。

無事ランチミーティングが終わって帰りの車の中で上司から「あの食べ方はみっともないからやめろ」って注意されたんだよ。

「はっ?頭と骨を残してチマチマ身を食えって事?」とか思ったけどその場は納得したふりをしたんだよ。

でもずっとモヤモヤしたまんま。

魚全部食う事ってそんなダメなのかね。

日本人って食事を残すとかにすごい敏感な癖にこういうとこあるよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん