2015-01-16

http://anond.hatelabo.jp/20150116011729

取ってつけたような言い方すんなw

マジで発想が高校レベルから抜けられないんだな…。

いいか「本当の底辺」というワードを君(かどうか知らんけど)が言ったから反応したんだ。

わざわざそこを強調する以上、世の中の「本当の分布」を考えてのことだと捉えるのが普通だ。

本当の分布正規分布なんかで書けるわけないだろ。

べき分布かβの大きいベータ分布的な形になるのはほとんど自明だ。

ここまでは常識

その上でどのくらいのレベル感のことを言ってるんだ?と質問したわけ。

実際は高校レベルの子適当こいてるだけだと分かったのでもういいけど。

記事への反応 -
  • 偏差値で言われてもわかんねーよ もっと実際的な観点で頼む

    • 日本の1歳当たりの人口がおよそ100万人 旧帝国立大の学生数が大体一学年3000人 早慶がそれぞれ一万人 う~~~~~~ん全部足しても5%には足りそうにない

      • 結局上位とか下位とかってのは受験の点数だけで決まると思って話をしてたわけか

        • 頭の良さを計量化出来るかどうかは別においておいて、「上位5%」というキーワードから、正規分布の逆関数を求めようと考え付かないようじゃダメだと思う。

          • 取ってつけたような言い方すんなw マジで発想が高校レベルから抜けられないんだな…。 いいか「本当の底辺」というワードを君(かどうか知らんけど)が言ったから反応したんだ。 わざ...

            • 別人だけど、「自明」の根拠が知りたいな。 IQ始め、その手の「人間の能力の数値化」は、正規分布を想定して作ってるでしょ。

        • ????????? 一つの基準として出しただけだけど なんでそんな決め付けみたいに言われるのかわからん。 年収だとだいたい550万くらい? http://doda.jp/guide/heikin/2013/age/ こうやっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん