2014-12-13

紙パックジュースを飲んでてふと思う

充実野菜を飲んでてふと思った。

この紙パックジュース1つにも色んなアイディアが散りばめられているなあ、と。

まず紙の箱に飲み物を入れた事がすごい。

あと「ストローぐち」を思いついた人ってかなりすごくない?ストローを簡単に刺せるし、飲み物もこぼれない。

伸縮ストローを作った人は偉いよね。これって日本しか普及してないんだっけ?

オーストラリアに少しの間だけ居た事があったけど、その時買った紙パックジュースストローは折り曲げてくっつけてあって使いづらかった。

ストロー1つにも日本人の「どうでもいいところに情熱を注ぐ」っていう気質かいま見える。

毎日何の気なしに野菜ジュースを飲んでいるわけだけど、小さなアイディア集合体を手にしているんだなあ。

どの工業製品に関してもそう言えるけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん