2014-11-26

http://anond.hatelabo.jp/20141126093327

単なる一般論ってのは君の好意的解釈だよ。例外を認めず一般化してるなら「自分は違うよ」が反論になるし、そんなの文脈によるじゃん。

B型陰湿な悪口が好き『な傾向がある』」ならまだしも、「B型陰湿な悪口が好き」ならすかさず反発を受けても仕方ない。


おそらく、反論として成立するしないはただの言い訳で、君に帰属意識というものがまるでないから反発したくならないんじゃね?

例えば、君の出身大学の悪口とか見ても一切嫌な気分にならないんでしょ?母校なのに、自分自分大学大学と思ってる。違う?

  • まあ帰属意識は薄いと思うけど、言い訳というか、他人のロジックの瑕疵を指摘できるならする意味も価値もあると思うけど、最初からロジックとして成立していないような個人的意見...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん