2014-09-18

xperia tablet z2買ったけどiPadのほうがよかったかな……

nexus7を持っているけど固定レイアウト電子書籍はいちいち拡大しないと字が読めないから10インチタブレットを買ってみた。

でも10インチでも拡大しないとやっぱり字が読みにくい。

iPad miniが発売された直後に、miniとnexus7の比較をいっぱい見たけど、その中に縦横の比率の違いで解像度はnexus7のほうが高いのに、表示される情報量miniのほうが多いって話があって、たしかに同じアプリで両方のスクリーンショット比較するとminiのほうが情報量が多かった。

xperiaで固定レイアウト電子書籍を表示すると上下無駄なスペースができるし、縦横の比率が紙に近いiPadのほうがよかったかもしれない。

実物で確認してないから実際どうかは分からないけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん