2014-09-05

なんでみんなネトゲなんて出来るの?

ゲーム延命措置のために経験値やドロップのテーブルがスッゲー無駄に引き伸ばされてるんだぜ?

普通ゲーム経験値テーブルが巨人の星星一徹がひっくり返してたちゃぶ台だとすると、

ネトゲのテーブルはそれこそ幅3mで長さ3kmの超超超超超長机だよ。

そんなの百も承知でお前らがマッゾいレベリングアイテム集めに挑めるのはどんな理由があるんだよ。

  • そんなアホな仕様にしたら客があっという間にいなくなるから 最近はそこまでひどいゲームはないけどね 昔廃人仕様で話題になったようなゲームでも客が離れないようにアップデートで...

  • ゲーム麻薬にやられてんだ。 初期の気持ちよさの追体験を求めてさまよう亡霊なんだよ。

  • 普通のゲームって何よ? 最初からネトゲの人はそれが標準だからそこに疑問もたない

  • なんでネトゲ批判者って認識が10年くらい前で止まってるの?

  • ネトゲって最終的には「ゲーム内で仲良くなった人とチャットするだけのツール」になる。 レベルやアイテムではない。 そこに仲の良い人がいるからプレイするんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん