2014-08-22

現地でエボラ疑いでも、病院にいけるのか?

実際、リベリアシエラレオネの人たちは病院に行かないんじゃないかって思う。

だって病院に行くと隔離されちゃうわけで。

急な高熱が出たらエボラ疑いでまず隔離でしょ。

マラリアやらラッサ熱やら、高熱が出る病気なんてわんさとあるのに、エボラ疑いでとりあえず隔離されちゃう

診断がつくまでは汚物扱いで、マラリアだったとしてもろくに治療もしてもらえないじゃん。

ボラじゃなかったとしても、モノホンのエボラ患者と同居してたら、うつされてしまってる可能性もアリアリじゃん。

インフルエンザみたいに鼻の奥を拭って1時間で診断ってことが出来ればいいけど、専門の研究所に送って、数日かけて検査してようやく判定できるっていう感じだよ。

診断がつく頃、ホントにエボラだったら手遅れ。

血を吐いて血便を垂れ流してるよ。

  • 死亡率60%くらいだから適切な治療をさっさと受けたほうがよいだろ

    • あのへんの国で熱が出ても、エボラの確率よりはほかの病気である確率のほうがずっとずっと高いだろ。 エボラなんかじゃないのに、病院でエボラうつされて死にそうって思うじゃん。

  • 最初の方の報道では、多くの罹患者が道路に放り出され横たわっているとあったな。 家の者に伝染らないようにするためだろう。 俺ならそんな扱い受けるぐらいなら病院行きたいわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん