2014-06-21

本当に○○な人は自分で○○だとは言わない  という理屈

言いたいことはわかるし、言いたくなる気持ちもわかるんだけども。

  1. 本当に○○な人は自己分析をしない
  2. 本当に○○な人は自己分析をしても自分から他人にそれを言うことはない

ということだよね。

でも例えばさー

『俺ってだらしなくてルーズ人間なんだよね』

って言う人に

『本当にだらしない奴は自分自分をだらしないとか言わない』とか言わないじゃん誰も。

『私ってサバサバしてるから』とか

『俺って変わってるから』とか

そういう時ばかりじゃない?『本当の○○は自分で○○とは言わない』って言われるの。

どこがどう違うんだろうな。

サバサバや変人でも自己分析することも話の流れでそれを吐露することもあると思うんだけど。

つか実際ネットとかだとキチ○イ自称してる人って、けっこうマジでヤバげな人多いし。

あとよく言われるのは『本当のうつ病』とかかな。

この場合は『お前のはマジな病気じゃねぇだろ!あまえんな!』と言いたいんだろうが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん