2014-06-20

http://anond.hatelabo.jp/20140620115307

窃盗犯が「盗みは良くない」とか、殺人犯が「人命は大事だ」とか言っても、聞いている人は納得しないよね。内容がどうであれ。

例えが不適切だな。

俺が出した例は

例えば結婚してない人が、「皆が今より結婚するようになるにはどうしたらいいか考えましょう。例えば私はもうちょっとお金があれば…」

から犯罪に例えるなら、

前科者が「今より犯罪が減るにはどうしたらいいか考えましょう、例えば私の動機は…」って言う話をした場合に相当するだろう。

俺は聞くけどねぇ、貴重な話じゃん。

  • だから、犯罪に例えるなら、 前科者が「今より犯罪が減るにはどうしたらいいか考えましょう、例えば私の動機は…」って言う話をした場合に相当するだろう。 俺は聞くけどねぇ、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん