2014-06-11

高知新聞高知ニュース社説:【集団的自衛権】なぜそれほど「焦る」のか

http://www.kochinews.co.jp/?&nwSrl=321256&nwIW=1&nwVt=knd

しろ、どうして焦らないのか疑問なんだけど。

例えば、大地震明日明後日に来るかどうか分からないからといって、耐震工事の推進や、脱原発の歩みを止めてしまおうって話にはならんだろ?

中国が攻めてくるのは、明日かもしれない。10年後かもしれない。100年後かもしれない。だからといって、集団的自衛権の議論を止めていいという事にはならない。すぐそこに、現役の軍人日本攻撃を公言するような国があるのだから

  • 相手が40年以上前から日本攻撃を公言しつつ、口だけで何もしてこなかったからじゃない? 喧嘩相手が、そもそもそういう奴ってこと。 むしろネットとかの知識で安易に煽られて、ここ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん