2014-05-31

大規模なコピーサイトがあるんだけど

企業サイトから個人ブログまで、記事をまるごと転載している。

これだけ手広くパクってても問題になっていないようだ。

ttp://word-hack.com/

ttp://guide-navi.biz/

リンクはfullrss.netを経由する形になっているのでリファラから元記事のサイトにばれることは少なそうだが…。

アドセンスは貼ってあるし検索にも引っかかるから権利者は誰も通報をしていないんだろうか?

アドセンスIDは同一で、GoogleAnalyticsのIDUA-50428303-1とUA-50428303-2だから確実に運営者は同じ。

見つけたのは2つだけなんだけど、もしかしたらまだ他にもあるかもしれない。

放置をするといくらでも増えそうなので自分の記事があった人は通報を。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん