2014-05-09

ゴルフに誘われたけど断った

この間、大人になってから付き合うようになった友人(外資系勤務の金持ち、年は35、6)からゴルフに誘われたけど断った。

こちとらゴルフなんか一回もやったことないしゴルフクラブを握ったことすらないからな。

道具もってないっていったら貸すよっていわれたけど打ち方わからないのにどうやって打つんだっつーの。

ゴルフボーリングとかビリヤードみたいにど素人でもなんとかなる遊びじゃないってこともちょっとネットでみればわかる。

まあ、一回ウン万の遊びは手取り25万の俺には無理筋ってことでおもいきっりルサンチマン刺激されたわ。

  • ゴルフそんなに高くないよ。 ゴルフコースはいったことないけど。打ちっぱなしにはよくいく。 600円ぐらいで50球打てる。 バッティングセンターみたいなもん。

    • それは打ちっぱなしの話であって、ゴルフじゃないだろ。 バッティングセンターのことを野球って言ってるようなもん。 普通誘うならコースだろ。それを高いって言ってるのに。

      • ちなみにウチのほうだと、安いとこなら平日昼間で5000円くらいから。 休日の高いところでも20000円はいかない。

      • まぁ、ゴルフ行こうって言われたら普通はコースだよな 下手したらそのための打ちっぱなし練習も含まれることもあるし。 先輩の誘いでしか行ったことないけどゴルフ場って高い… 上...

      • 土日でも昼飯付で7000円とかであるでしょ。 ゴルフなんて中小企業の新入社員でも当たり前のようにやってるのに 金持ちしかできないなんて言われてもな。

  • http://anond.hatelabo.jp/20140509113516 例えばこの増田。 せっかく金持ちからゴルフにさそわれてんのに金もったいながって断ってる。 当然ゴルフだから3,4人でやる。遊びのゴルフつったら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん