2014-05-06

映画アニメなんかの人気になってる作品に対しての話題になった時に

「○○はつまらない。興味ない」←人によって合う合わないはあるからこれは分かる。

「○○はつまらない。あんなのを面白がってるような奴はにわかだ、クズだ」←???

こういう反応をする人が結構いるのはなんでなのか

作品を楽しんでる連中に向かってなんで余計な憎悪を募らせなきゃ気がすまないのかがよく分からん

  • それが嫉妬というものだよ。 自分が楽しめなくて、他人が楽しんでいる様子を見ると侮蔑したくなる。 「狐と葡萄」のようなものだ。

  • 個人的には単につまらない作品は余程話題にならないと叩かない まどマギや艦これクラスになるとウザくなってくる それよりマイナーな作品で叩く時は本当に作品そのもの、またはその...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん