2014-04-12

大きなものを見た時に「自分の悩みなんてちっぽけだよなあ」って言うじゃん?

海とかさ、でかい生き物とか、宇宙とかね

宇宙に比べたらちっぽけなことでウジウジ悩んでる自分ってばかみたいだよね(星空を見ながら)」みたいなね。

あれ、良くないと思うんだよね。

言ってる人にわざわざ「それ良くないとおもうよ?」とは言わないけどさ。感動してるところに水を差すって最高に無粋だし。

宇宙に比べたらちっぽけな悩みでもさ、それでウジウジしちゃう自分を否定することないと思うんですわ。

それを無視したら、あんたまた辛くなるよ?って。ウジウジしてるのを隠して見て見ぬふりして、限界まで我慢してやばくなるのをまた繰り返すの?

その悩み、宇宙に比べたら1:100000000000くらいかもしれないけど(適当)、自分の心全部と比べたら8:10くらいなんじゃないの?

自分が悩んでることを「こんなことで悩んでいてはいけない」って否定すると、今悩んでる自分が許せなくなって余計苦しくなるんだよ。

自分にとっては大きな悩み」でいいじゃん。

  • 念のために尋ねたいがお前大きなもの見たことある? 壮大としか言いようがないものを直接目の当たりにしたことあるか? 宇宙に比べたらちっぽけな悩みでもさ、それでウジウジしち...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん