2014-03-09

この話の重要なところだけどさ

夜店の屋台くじ引きに大当たりを求めるのが大人としてなにか違うように

あれは子供が楽しむものだよね。

その手の話に誠実さを求めるのは大人としてなんか違うんじゃないかね。ってのは思うよ。

 

音大を出ていない作曲家が、いきなり全く耳が聞こえなくなって交響組曲作曲できるか?

というのは常識的に考えたら疑うだろ。

音大を出ていてプロですとか、アマチュアでも組曲作曲をずっとやっていました。とかなら

わかるが、そうでもないようだし。経歴から考えて交響組曲を耳が聞こえなくなってから書けるように成った

というのを信じた理由は何よ?と信じた人に逆に聞きたいくらいだよ。

 

ただ、そういうのも含めて、なんだろう

お伽話と言われればそれまでで

線引が難しすぎるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん