2014-02-27

カウンセリングに行った。

必要なのはカウンセリングではなく、

人生相談セラピーだと思った。お金払ってそういうのに行きたい。

カウンセリングに行っても、さあ話ください。私は聞きます、という態度のカウンセラーの人がいるだけ。

もう自己解析して己について語るのは充分だなー。

それより具体的にどうしたらいいのか、時には愚痴を聞いてもらったり、言葉で癒されたりしたいのだ、ということが分かった。

自分でどうこうする、というのはもういいや。

しかし有料の人生相談や、セラピーというのは意外と少ないか、胡散臭い。どうしたらいいのかなあ。

  • カウンセリングに行くより増田をやめたほうがよっぽど効果があると思うけど

  • 占い師がいいよ 俺も占いなんて全然信じてないけど、占い師の人たちは相談者のことをよく観察して、人生経験をするプロだからね なかなか素晴らしいアドバイスを貰えるよ その裏付...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん