2014-02-11

大変な雪かきに、お風呂用の電動給水ポンプおすすめ

雪かきが大変なので、お風呂用の電動給水ポンプホームセンターに行って買ってきた

タカギ節水ポンプB422 IVってやつ

14L/分汲み上げ出来て、3980円だった

これ園芸用の普通ホースが挿せて、長いホースを使えば、お風呂から遠い場所でも使えて便利

で、この給水ポンプ、5分以上連続で使用するなと説明書に書いてあったんだけど、5分立って止めた後もずっとお湯が出続けた

そういえば、手動のポンプでも、何回かシュコシュコすれば、水出続けるよね

あれと同じ原理なんだろうね

風呂のお湯がなくなるまでお湯はホースから出続けて、家の周りのかなりの雪を溶かすことが出来た

3980円は、ちょっとお高いかもしれないけど、かなり楽になることは間違いないです

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん