2013-12-13

http://anond.hatelabo.jp/20131212133805

センスは伸びるってのは正しい。

一応デザイナーを名乗っている人間だがまず初めにやらされたのはすでにある優秀な作品のトレースなんだよ。

デザインって色んなものがあって全部バラバラに見えるんだけど

実は根底にあるのはすべて黄金比みたいに“美しく見えるバランス”が存在してる。

それに沿わない作品もあるけどそれは黄金比をあえて外している目新しさや、

外しているように見えて全体でバランスをとっている作品だったりする。

センスの9割は学習で身につくし普通に働くならそれで十分。

残りの1割を持っているかどうかが一流との境目なんだろう。(めっちゃ努力できる、ってのも才能に含まれる)

行動力を重要視するってのは理にかなってるよ。

  • 長時間労働もひとつ、むだな時間も多いけど、SEだと障害の現場とか、むだな怒られとかして 労働時間が増えていく、その場にいて、あれこれ頑張るのだけでも、経験値、場の感覚が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん