2013-10-21

友達会社で、労基署から残業代ちゃんと払えやコラ』みたいなお達しが出たらしい。

それに対し社長が、

『お役所にも怒られちゃったので、ちゃんとタイムシートつけてね。

 残業代はこれからは、きっちり払わせていただきますね。

 その代わり、残業代ボーナスは減らして頂きます(・ω<)』

的な宣言を出したらしいんだが、これは問題無いんじゃろうか。

社長曰く

・俺  :人件費は変わらずハッピー

会社 :役所に怒られなくてハッピー

・お前ら:さっさと仕事して帰れば、時間単価上がってハッピー

というようなことを言っているらしいが。

なお、『勿論、さっさと帰ったことでノルマ達成できなかったら、

『それなりの』評価をします。あたりきよ( ゚Д゚)y─┛~~』

とか。

  • 労基署の監督は数年ぐらいマークされるはずだから ボーナスを残業代に応じて減らされた段階で(一律カットなら問題ないが、残業代に比例してだと実質残業代不払い) 悪質といわれる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん