2013-10-11

http://anond.hatelabo.jp/20131011122736

私は、ものすごく息子に我慢させてたんだということに気づいた。と同時に申し訳なさに悲しくなった。

申し訳なく思う必要はない。我慢を覚えさせるのが親の仕事

子供ってうそつきだし悪意の塊。一連の会話は、ただ親を困らせるのが目的でやっていることを理解するべき。

というか、3歳のガキの言葉をそんなに真面目に受け取るなんて、よほど今までほったらかしだったんだなー。

いや、それを責めているのではない。仕事やめて子供の面倒見たりしたら絶対後悔するよ。子供を殺したくなるかもしれない。

まともに話が通じるようになるのは小学校入ってから。それまでは他人に任せられるなら任せたほうがいい。

  • 要は「私と仕事どっちが大事なの?」ってことだから「さみしい思いさせてごめんな(ギュッ」が正解で、それ以上でもそれ以下でもないよ。悩むとこじゃない。 しっかりしたお子さん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん