2013-08-23

http://anond.hatelabo.jp/20130823102630

「私の例の人がさー」とか言われたら「例の人ってなんだよ?お前のなんなんだよ。そんな言い方するんだったらその人の話出すなよ」って感じない?

話の主題によるかな。

話の主題が、その「例の人」との人間関係に悩んでるとかだったら、「で、その人とはどういう関係なの?」というのは聞くと思うけど、

話の主題が、例えばその「例の人」が出会った珍しいエピソードとかで、「こんな目に遭った人がいたのー(笑い)」みたいな話だったら、

話してる人と「例の人」との関係性は話の主題関係いから、別に気にならないし聞きもしない。


まー知りたがりってのはいるんだな、てのは分かったけど。

  • どうでもいい情報を欲しがる人っているよね。 こないだ駅でちょっとしたアクシデントに出会った、程度の話で「何日?何駅?何しに行ってたの?」みたいな。 そういう人が自分の話...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん