2013-07-06

護憲派は硬直化しすぎ。

東京新聞:<2013岐路>憲法問題 国のかたち変えるのか:社説コラム(TOKYO Web)

http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2013070602000148.html

「国の形を変えるのか」って、本当に護憲派って、國體護持を旗印に、容疑者拷問してきた特高警察末裔っぽい連中だよな。国の形なんて、必要があればいくらでも変えていいじゃん。そういう硬直化思考が、日本戦争に導いたんだと思うが。

もちろん、必要がなければ変えなくてもいいが、必要があろうがなかろうが変えてはならないって姿勢は違うだろう。変える必要がないのなら、変えなくても良い理由を提示しなければ、人は納得しない。

なんつーか、左翼頑迷さこそ「いつか来た道」に日本を導きそうで怖い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん