2013-04-21

http://anond.hatelabo.jp/20130420200841

俺が聞いたことある人は1と3が大きいみたいだった。

調べたいことのイメージ言語化するのと、検索結果にヒットするだろう言葉予測する、てのが難しいようだ。んで、上手く検索できないか検索=めんどうでストレス。誰かやって、となるんだと。

それで検索慣れしないから、2の部分もあるんじゃないかと予想する。

俺自信は増田と同じような感じなんで、検索苦手ってのが意味分かんなくて、よく話聞いてみたらそんな感じだった。

記事への反応 -
  • GoogleとかYahooで検索するのが苦手な人、一体どこが一番苦手? 検索ワードを作るところ 検索結果を見てどれが適切か判断するところ 検索するのがそもそもめんどくさくてする気に...

    • 俺が聞いたことある人は1と3が大きいみたいだった。 調べたいことのイメージを言語化するのと、検索結果にヒットするだろう言葉を予測する、てのが難しいようだ。んで、上手く検...

    • 何かしら適当に検索して、その結果を上から順に確認するんだ。 我々が無意識に除外しているノイズは意外と多い。

    • うちの母(60代)だと2かな。 Yahoo!で検索、まではできるけど(でも単語一つ)結果にアフィリエイトサイトや宣伝やらごちゃごちゃでてきて、そっちの方に目が行ってしまうみたい。 私...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん