2012-11-18

友人が広島に新居を構えたので土日で襲撃してきた。

からタクシーに乗ったら岩国の近くを通って運ちゃんがオスプレイの話を振ってきた。

祝いの品を抱えてたので観光だと思ったらしく、騒がしくて申し訳ないと謝ってきた。

地元の人たちも困るんですししかないよと返したら、

アレよその人たちなんですよ、地元はどうでもいいと思ってるんだけどねぇ、と苦笑してた。

TV騒音とか言われているけどたいした事ないんだよ、と教えてくれた。

帰りのタクシーでもやっぱりその話だった。

この運ちゃんは取材の人を乗せたことがあるらしく、取材の人から聞いた話をしてくれた。

岩国で騒いでる人たちは沖縄基地反対とかやってる人たちと同じ団体らしい。

地元の団体の人も混じってるらしいけどほとんどはよそから来た人たちだとか。

こういった話が報道にならないのは、反対する地元を取材に来てるからなんだと。

この辺から報道の話になってしまったので割愛

運ちゃんたちとしては騒がしいのは地元責任じゃないっていいたいんだろうけど、

観光に来た人たちにこういう話を振ってももやっとするだけじゃなかろうか、と思ってしまった。

  • とりあえず広島って書く時は広島市を指すべきなんじゃないかと思った。 まさか広島駅からタクシーで岩国の傍を通ったわけじゃあるまいし。

    • 良く分からんが、それは遠回しに「実際は広島に行った事もないネトウヨの創作乙」と言いたいのか 広島については知らんけど沖縄についてはちょっと知っている身としては 沖縄で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん