2012-09-06

http://anond.hatelabo.jp/20120906131822

だったらどうした?

8月7日に「残暑が厳しいねー」とか言ってる奴を

現実にみたことあるわけ?

無意味辞書引き遊びはLANケーブル抜いてからやっとけ

記事への反応 -
  • 「残暑が厳しい」とか言ってる奴 9月初めなんて毎年こんなもんだから 「9月になったのにまだ暑い」 って毎年白痴みたいに繰り返すのはもうやめて、 いい加減学習しような

    • 「残暑」ってのは「立秋過ぎてからの暑さ」を指す言葉、ってのは知ってるか? 毎年だろうがなんだろうが、立秋(今年は8/7かな?)以降の暑さは「残暑」なの。言葉の定義上。

      • だったらどうした? 8月7日に「残暑が厳しいねー」とか言ってる奴を 現実にみたことあるわけ? 無意味な辞書引き遊びはLANケーブル抜いてからやっとけ

        • 横だが だったらどうした? 8月7日に「残暑が厳しいねー」とか言ってる奴を 現実にみたことあるわけ? いや、すごい普通に見るし、それが「残暑」の正しい使い方だぞ。 もっと...

        • 要するに「残暑」という言葉は「例年と比べて(九月が)暑いこと」ではなく「夏を過ぎたあとの暑さ」を指しているという話だろ。

        • 君は残暑見舞いとか出したりもらったりしたことがないのか? 暑中見舞いと残暑見舞いの切り替えは書き手の体感温度でやるもんだと思ってたのか? それよりなにより、親御さんは...

          • 横増田30歳だけど、残暑見舞いなんて出したことも貰ったことも無いな。 俺の周りもだいたいそんな感じだと思う。(学歴とか勤務先の意味で)そこそこ上層のはずだけど…。 いまどき...

            • 仮に自分が今やってないとしても過去に親や誰かがやってるのぐらいは見てるだろ… 別にメール全盛の今に残暑見舞いを出してなくてもいいけど 知識としても知らないのは下層丸出しだ...

              • すさまじく、横からなのですが しばらく交流がなかった相手に とりあえず、時節の挨拶しておいて様子を見るって事をしないのだとすると 今はみんな何してるの?って話だと思うん...

                • 30歳増田だけど、俺ならどうするかなあと考えてみると、メール送るかfacebookとかでメッセージ送るかのどっちかだと思う。時候の挨拶は重いね。イメージ的に。

              • 自分の常識が世間の常識だと思い込んでるのか 自称上層のくせに頭悪いねー

                • まだ立ち去れないで悔しがってるのか。 確かにお前は赤っ恥掻いたけど、 誰もお前のこと知らないネットで恥掻けたのは「儲け」なんだぜ?

            • 会社同士はまだあったりする(営業が得意先の担当者に出すとか)から、やっぱし覚えといたほうがいいとは思う。

            • 俺上流階級だわー

    • まくらことばに 主文としての意味は無い 添え物だって学校で習うだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん