2012-07-14

http://anond.hatelabo.jp/20120713170709

むしろ作画のいいアニメほど見た目の派手さとかが優先されて理屈けが適当な印象。

突進のモーメントは全部捨てて相手の目の前でチンタラ回って横攻撃

ってのも、敵というより視聴者に対するフェイントみたいな使われ方されてるんじゃね

アニメならチンタラせず即座に動きの方向変えられるし、素人目には十分な説得力を持って描けるから

記事への反応 -
  • アニメの殺陣は「作画」っていう変な宗教があるから、アクションに関しては動きの気持ち良さ最優先な風潮があるな そのくせ楽器は描くのが難しい上にあんまり描いてて楽しいもので...

    • 作画悪くないアニメでも格闘シーンのわけわかんない動き多くね? 一番良くあるのが突進してきて相手の目前で回転して横殴りの回し蹴りみたいな攻撃するの つまり、突進のモーメント...

      • むしろ作画のいいアニメほど見た目の派手さとかが優先されて理屈付けが適当な印象。 >> 突進のモーメントは全部捨てて相手の目の前でチンタラ回って横攻撃 << ってのも、敵と...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん