2012-04-26

愛しの雪柳、小手毬

なんかのはずみで踏んだ不動産屋のサイトで、

軽い気持ちで実家相場を調べてみた。

……ありえねぇぇぇぇぇ!どこのセレブご用達ですかあの街!

液状化起こしてんのに!被災地なのに!

(注:浦安ではありません)

親に何かあったら売る事確定。

家屋には何の未練もないのだが

庭に植えてある木が伐採されるのかと思うと心が痛む。

雪柳、小手毬、桜、山茶花、桑……

特に雪柳と小手毬は引っ越すたびに母が植え替えて持ってきた

いわば40年近い付き合い。

失いたくない、失いたくないよ……

あ~あ、自分の家なんかいらないから、庭がほしい。

好きなだけ木を植えていい土地がほしい。

  • とりあえず相続税が激しくかかるからどう考えても家は売ることになると思うけども。 その気になれば郊外の微妙な土地をちょっと買って、木の植え替えをすることは可能だと思うよ。 ...

    • 兄弟がいるので残った金を分けても、頭金になるかどうか程度です。 辺鄙なところにささやかな土地くらいは買えるかもしれません。 考えてみます。

  • 植え替える土地があったってそれを受け継ぐ子孫がいなきゃ増田が死んだ途端にその樹は切られてしまう運命にあると思うんだが、 増田には子供はいるの?

    • ……盲点でした。 私もあと20~40年程度、生きているかどうかです。 その後、やはり伐採されてしまうことになりそうですね。 残念だな……

    • ……盲点でした。 私もあと20~40年程度、生きているかどうかです。 その後、やはり伐採されてしまうことになりそうですね。 残念だな……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん