2012-04-09

http://anond.hatelabo.jp/20120409215855

研究芸術から、信念に反することはする必要がない。

しかし、指導教員には指導教員なりの意図がある。

そこにギャップがあるならお互いに主張をして、きちんと議論をする必要がある。

そこでお互いが納得いく形にできるように双方が努力する。



これが研究室での「指導」です。

YESマンは従うだけだから指導されてないよ。

信念があるなら自信持ってけ。

ただし、頭は柔軟にな、意固地になるな、相手の意図を理解しようとしろ。

がんばれ。

記事への反応 -
  • まだ学生だけど、嫌なことは嫌、できないことはできないって言った方がいいな。 上のもの(教授とか)に逆らうってのは絶対ダメ!卒業できない!アカハラ!!みたいに考えてたんだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん