2012-02-11

http://anond.hatelabo.jp/20120211204325

緊急停止して終わりじゃない

原子炉内の放射性物質は停止しても熱を出し続けるからある温度になるまで冷やし続けないと炉心がどろどろに溶けて

後々大変なことになる

でも、東電はそのための備えをしてこなかった

そりゃあ、この手の津波が起きることは最近までわからなかったから仕方ないのかもしれないけど、

予備の電源を津波が来ても大丈夫なところに置く時間は十分にあったから、叩かれて当然だと思う

貞観地震が起きたことが分かったのは2010年ごろなんだから

記事への反応 -
  • そりゃ東電は原発事故の被害者を全力で救済すべきで、風評被害も含めて手厚く補償しないといけないと思うよ。予測できない事故だから免責なんて、そんな主張をするつもりはない。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん