2012-02-06

女性が洗い物をした方がよい理由

これまで女性家事をする合理的な理由など存在しないと考えていたが、ひとつだけ見つけたので、誤解を恐れずに記述してみよう。

もちろん個人差はあるが、少なくても私の知っている数人の女性の手は私の手よりも小さいため、タンブラーの中に手を入れて洗うことができるのだ。

男性のごつごつした手ではこうはいかない。

専用の道具を買えばいいなど、批判は当然あるだろうが、たったひとつだけ見つけた合理的に説明できる理由である

  • 確かに小さい手っていうのはそういう時に便利だな 今度から洗い物はすべてうちの娘にやらせよう

  • お、その理由から我が家は妻が洗い物担当だよ。 俺は洗濯担当。理由は妻より背が高くて物干しに届きやすいから。 その他の家事は適宜暇な方がやる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん