2011-12-23

http://anond.hatelabo.jp/20111223225423

PDF(http://cdl.w3.kanazawa-u.ac.jp/document/action/090317ppt.pdf)を見ると

アメリカ大学でも女性が働きやすいか満足度が高いか?というとそうでもないようですよ。

高校の時に理系だったけど、理系女性って大多数が医療系に行くんだよね。

これはそうだね。 その君の高校の時だけど、「理系を選択する女子」と「文系を選択する女子」ってどっちが多かった?

なぜ医療系等、スペシャリストとしての就職先があるにもかかわらず、理系を選択する女性はすくないんだろうか?

  • 文系:理系で3:2くらいだったかな。 昔の話なんで、今は変わっているかもしれない。 医療系は偏差値が高いし金がかかるというのが大きかったと思う。 公立だったので家が金持ちの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん