2011-11-29

写真つきの「子どもが生まれました」メールがきつい

そういう年になったので、友人たちから子どもが生まれました」メールが届くようになった。

もちろん、新生児写真付きで。

正直迷惑だ。

向こうは、気楽に報告程度のつもりで、送ってくるのかも知れないけど、

返事を書くのに気を遣って、悩んだり、文面を検索したりして

たか携帯メールに1時間くらい悩んだりする。

出産が大変だったのはわかるが、具体的にどう痛かったかを説明されても

未婚の私には出産への恐怖がつのるばかりだ。


こういうのは、せめて年賀状だけにして欲しい。

年賀状には「会陰を切って痛い」とか「授乳乳首が痛い」とか書けないだろうから

  • はしごたんぽいw 世の中にはそんな事で腹をたてる人がいるのか…すごいなあ〜 やっぱこっち帰ってきてよかった。

  • 普通に「おめでとう~赤ちゃんかわいいね~」じゃ駄目なのか? 何かネガティブな事書いてあったら大変だったね~でいいだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん