2011-11-24

恋愛ってなんだか面倒くさい

恋愛ってなんだか面倒くさい。

片思いが面倒くさい。

会話できるようになるまでが面倒くさい。

会話できるようになってからも、相手に嫌われないようにすることで頭が精いっぱい。

うまく話せるようになったら、相手に自分を好きになってもらうよう努力するのが面倒くさい。

恋の駆け引きが面倒くさい。

相手の言葉を深読みしてしまう。

めでたく成就したとしても

ATMになるのが面倒くさい。

こちらの気持ちをいいことに良い風に利用されるのが面倒くさい。

言動の1つ1つから相手の気持ちを探ってしまう。

関係を維持し続けるのが面倒くさい。

こんな話を親にしたら

「なら恋愛しなければ?」

といわれた。

あなたは孫が欲しく無いのかと問い詰めたい。小一時間問い詰めたい

  • 理解のあるいい親じゃん 「なんだか」じゃなくてめんどくさいものだよ 無理にしなくてもいいんじゃないほんとに

  • いい親御さんだと思うよ。 むしろ孫がうんたら言ってる増田の方が保守的というか。 恋愛って趣味の範疇だから、別にやる必要なんてないのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん