2011-09-27

http://anond.hatelabo.jp/20110927120207

ソーシャルに「も」手を出すメーカーは出てくるだろうが、現行のゲーム機ソフト開発を放棄してソーシャルに全力投球する所は少ないだろう。

現にコナミは少し前にゲーム機用に独自のエンジンを発表してたし。

それにソーシャルゲームは一時的な流行で終わる可能性もある。随分昔にちょっと流行ったキーホルダー型のミニテトリスたまごっちみたいに。

  • ミニテトリスは海賊版だったから取り締まられて消えたんじゃなかったっけか。 今だったら携帯でテトリス出来るからどっちみち今でも流行ってる事は有り得ないけど

  • それにソーシャルゲームは一時的な流行で終わる可能性もある。 それは当人達が一番理解してるだろう。あんなのがずーっと流行し続けると思ってる奴とか日経BPの中にも一人もいな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん