2011-08-27

次期総理脱原発派がいないと不満に思う人は考えが浅い

菅総理脱原発に頑張っていたのに、次の総理候補は脱原発を言う人がいなくて不満だ」みたいな意見を言う人がいるが、鳩山政権普天間県外移設をやろうとしたら基地固定化につながったように総理がやりたいように何でもできるわけではないし逆効果になることだってあるというのを理解すべきではなかろうか。

世論調査では最有力の前原の八ツ場ダム尖閣問題での行状を見る限り調整不足のまま突っ走って問題をこじらせ恒例の投げっぱなしジャーマンを決めることは確実だと思うんだが。

前原総理なら来夏の全原発停止・全国的電気使用制限令・大停電連発となるのも覚悟しておかないと。

  • 「減」原発ならともかく今の状況で「脱」原発はバカでもない限り言わないだろ。 まあそのバカが総理やってたが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん