2011-08-04

http://anond.hatelabo.jp/20110804114815

いきなり見ず知らずの人が現れて「○○県民の勝利だな!」とか言ってきたとき

「いままで俺たちのこと知りもしなかったくせに」なんて思わない?

○○県民は素晴らしい県民性をお持ちのようだね。

でも人生で手にするほとんどの「いいこと」って

誰とも関係のない俺一人の手柄だ!なんて言えるようなものじゃないし

なにより人と共有しても減らないものなんだよ。

人間レベルが違いすぎて見てるこっちが辛い

マッチメイカーがいるなら悪趣味だろって抗議するレベル

記事への反応 -
  • 横だけど 「個人の成果」と「その個人が所属するコミュニティの成果」みたいなことは 矛盾しないしお互いを排除しないじゃん。 俺はある部活動で全国まで行ったけど それは俺の業...

    • 斜め右前だけど 君のチームメイトも、君と戦った他校の選手たちも、監督も教師も家族たちも、 全員が「みんなの名誉っていう感覚がどうしても湧いてきちゃ」ってたの? いきなり見...

      • いきなり見ず知らずの人が現れて「○○県民の勝利だな!」とか言ってきたとき、 「いままで俺たちのこと知りもしなかったくせに」なんて思わない? それはあなたがわざと異様...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん