2011-05-19

http://anond.hatelabo.jp/20110517090237

twitterに問い合わせた人の話

http://nanomomonga.posterous.com/who-to-follow

IPアドレス使ってたのかどうかは結局知らんのだけど、

この返事はIPどうこうよりも

一部の人テストしてた」って点が色々重要なのかなと。

全員に同じサービス提供されてる、という暗黙の前提にしがちなことが

保証されないことを公式に言っているよね、とか

今後もこういう一部の人間をサンプルとしたテストが行われた時、

それがどういうものか検証するのが難しい(当たり外れがあるよね)とか

逆に一部の人間に対してすごいテストが行われたということを捏造できる可能性まで考えちゃったり、

いろいろ。

  • そして何より、その一部の人に同意を取らないわけだけれど・・・ 多分、最初の同意文に記載があるんだろうな 「勝手にテストするよん」って

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん