2011-05-17

http://anond.hatelabo.jp/20110517134143

いや、俺は上を狙わないとは言ってないし、俺の子供が「まともな知性を持った親の下に生まれたかった」と言うのはあり得ないと思う。

そうではなく、俺個人の問題として、上を狙おうとすると境遇の問題でどうしても無理が出てくるなあと思い知らされるもので…。

ぶっちゃけ環境の割にかなり頑張った方だと思うけど、こんなレベルで終わるのは嫌なんだよね。

記事への反応 -
  • 周りにいいとこのお坊ちゃん多すぎ

    • 周りにいいとこのおばっちゃんが多いって事は、増田にはいいとこのお坊ちゃんに知り合えるという良い環境があるのと 増田自身もおぼっちゃんに好かれる雰囲気を持っていたり、彼ら...

      • ある程度頭が良ければ自然とそうなると思う。 つっても東大レベルである必要すらなくて、旧帝大の半分より上くらいのレベルで十分。 俺のとこは学の欠片もない家で俺だけ例外的に多...

        • 結婚して子供を作るつもりがある、もしくは既に子供がいるんだったら階層の再生産にならないように出来るだけ上を狙って生きた方がいいと思うんだぜ。 さすがに自分の子供から「ま...

          • いや、俺は上を狙わないとは言ってないし、俺の子供が「まともな知性を持った親の下に生まれたかった」と言うのはあり得ないと思う。 そうではなく、俺個人の問題として、上を狙お...

    • 周りのいいところのぼっちゃんだって、もっといいところに生まれたかったって思ってる人間もいる。 まあ、そうおもってるうちは釈迦の手の上だな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん