2011-03-11

http://anond.hatelabo.jp/20110311114646

一緒に釣りや食事を何度かする程度で国籍なんて聞かないと思うが…つーか国籍を聞くなんて発想すらしないだろ普通

普通するよ?

特に献金なんて政治家にとっては一番神経質な部分なんだから何度も念押しされるけど。

俺が知ってる限りでは、自民党共産党場合少なくとも最初献金する時は国籍も含めて法的な問題が無い事を誓約書に書かなきゃならない。

http://anond.hatelabo.jp/20110311120604

献金を受けたらまずい相手というのは外国人以外にもいろいろあるんだから議員も事務方はそういう最低限のチェックすらしていなかった事になるでしょ。

故意じゃなかったとしても議員監督不行届は免れない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん