2011-01-23

http://anond.hatelabo.jp/20110123091847

理不尽だって感じる気持ちはわかるというのは、最初に書いておくとして。

 

>(独自の判断でおこなったら)「なんでこんなふうにやったの?!」

というのは、説明を求めてるだけと判断しておかないと辛いよ?

 

いちおう、理系では、失敗も重要情報から価値があると考えて

これは、これこれ、こういう理由でやったら

これこれこういう原因で失敗して

これこれこういう対処で延焼を防ぎました

結果、この程度損害が出ました

 

しょうがねぇやつだなぁ、次回から、ああしろこうしろ。

 

というかんじかね。自由にやって、失敗して 褒められるってことはねーだろ。

ほめられるのは、自由にやって、成功した時だ。それが一人前ってことだし。

言われるとおりにやって、成功するのはあたりまえだから、ほめられることじゃないよね?

  • >(独自の判断でおこなったら)「なんでこんなふうにやったの?!」 というのは、説明を求めてるだけと判断しておかないと辛いよ?   横だけど、これは違うと思う。 純粋に説明だ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん