2011-01-14

ダイエットピルはじめました

当方20代後半女。

ずっと150cm/47kgぐらいをキープしていた。

去年の4月転職してからストレス食いが始まってしまい、

気付けば55kgを超えてしまった。服が入らなくなってきて、

膝が痛くなってきた。出不精になってきた。

やばい。でも食べるのは辞められないし運動しても、運動後に恐ろしく食べてしまう。

とりあえず断食でもしたいけど、もうムリかも知れない。

取り急ぎ少しでも落としたい、という理由で思い切ってダイエットピルを買った。

このことを少し書いていきたい。上手く書ける気はしないけれど。


ダイエットピルとは

サプリなどではない。ピルなので薬だ。肥満の人には日本病院でも処方されるらしいけど、

いし、私の現在BMIでは多分処方されない。

大きく分けるといくつかあるが、「満腹中枢作用するもの」「体内への吸収を阻害するもの」

の二つに分けられるのではないかと思う。私が買ったものは前者。

入手方法

もともと低容量ピル個人輸入していることもあり、良くも悪くも個人輸入に抵抗はない。

いくつか仲介しているHPがあるが、大きめのところを選ぶとハズレがないように思う。

大きい方がその薬やサプリレビューがあったり、セールをしていたり、対応が速かったり、

割と良い印象。

時期にもよるが入金してから一週間程度で届く。

初服用の感想

空腹感がかなり減退。食欲がないわけではないんだけど、「まだお腹いっぱいだから食べないでいいや」程度。

仕事を終えてから飲んだので、副作用かどうかも分からないが、

服用して30分ほどで強い眠気を感じた。そして、抗うつ剤を飲んだときのような感じ。

神経に作用するので当たり前だけど、視力がぐんとあがった感じ。しかしどこかでぼーっとしている。

長期服用はよくないらしいので毎日飲むつもりはないが、取り急ぎ6kgほど減らしたい。

服が入らないのもそうだが、膝が痛いのは問題だ。




新年度を迎える前に元に戻したい。

  • 新たな形の摂食障害の闇に突っ込まないようにね。 その薬、やめた後に反動来たりしないの? そして、何より謎なのは、処方して貰えば月2000円の低用量ピルを、何故個人輸入してるん...

    • 毎日長期服用はダメらしいけど、 そこまで飲む必要はない。今のところ。 食欲が全然ない日→食欲があまりない日→食欲戻った?!日 となっている気がする。 反動はなさそう。 ピルは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん