2011-01-14

http://anond.hatelabo.jp/20110114050801

さすがに考察が甘いと思います。

実際に無料ポイント分だけ試したところ、DMM側が損する金額で落札できたので運だと思います。食品だったのですが、おいしくいただきました。80%-90%OFFだったきがします。

 

また、ポイントポイント落札する仕組みなので、1ポイントがいくらか?というのには、人によっては半額ぐらいという人もいれば、私のように無料ポイントから0円という人もいます。

同様に、大量にポイントを取得している場合、全体での平均の利益率になりますので単品あたりは赤字でも その赤字が10-30%程度であるならば、落としたほうが利益(損失分は戻らないが、落としてしまえば、売却することである程度取り戻せる)になる。

ということも言えます格安で落とせる場合もあるので、少ないポイントで運任せは不利ですが、

大量にポイントをもって、大量に参加すると運が平均化されるのである程度落とせるようにはなるという数学的な考え方もあります

 

あと、高額商品の同時落札は、ヤフオクでしょ。

という言い方もできます

みたところ、まだまだ、甘いので、Botをつくって高額商品を落として、ヤフオクかけることである程度の利益がでちゃうのではないでしょうか?

 

個人的には、このオークションは、無料分でなにか1つ落札して、以後一切やらない。というのが、ユーザーとしては最も儲かると思います。

どうしてもやりたければ、本当に欲しい物を定価で買うつもりで、後半から参加して、あとは何があっても落とす。ですね。

中途半端にやるのが一番痛い目を見るかと。

  • 自分は80-90%オフで買えたから甘い考察だって?何言ってるの? 「試しにやったら自分は元手1万が2万になったからパチンコは儲かる」 って言ってるのと同じことですよ。意図してい...

    • 私もDMMポイントーオークションに参加するのはやめたほうがいい派ですが。 つまり88.6%オフ。 あなたの言う「明らかにDMMが損している金額」でも、DMMはきっちりと利益を出している...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん