2011-01-04

http://anond.hatelabo.jp/20110104032709

こーいう、スタートライン

ダンナは今は貧乏だけど、私が手助けして成功させてやりたい

たいな、明確な目的の共有と役割分担が自然と出来てる状態で結婚したカップル

そりゃ上手くいくだろうなぁ、と思う。まぁ、正にそれが愛です

結婚のための理想的な状況とはいえないけど、家庭っていうシステム

作るにはある意味理想的。

目的ダンナ仕事を上手く行かせる

分担・ダンナ仕事に専念、ヨメはそれ以外全てをサポート

完璧だよね。下手に二人とも収入あったりすると、しちめんどくさい分担を作らなきゃならなくなる。

どちらかが徹底的に何かに打ち込んでて余力が全く無い方が、結婚は上手く行くのかもしれない。

記事への反応 -
  • 結婚の話題で盛り上がってるけど うちの奥さん、俺が貧乏な時から支えてくれてすげー感謝してる 今、俺は仕事で成功してすげー稼ぐようになったからいろんな女が寄ってくるけど 奥...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん