2010-12-14

LDのヘッダ落とすならプランケチるなよ

http://blog.livedoor.jp/ldsupport/archives/65255151.html

ここにライブドアブログのヘッダ外しについての記事がある。(サポートブログ

本来、ライブドア側が付加したヘッダは外すには、上位2プランへの加入が必要。これ明示している。

だが、主に2chまとめブログPVをいっぱい稼いでくれるブログメディアがこれ守ってない。

例1)VIPワイドガイド(LivedoorBlog PRO)

http://news4wide.livedoor.biz/

PROはほんとはヘッダ外しちゃいけないのに。ライブドアに通報しても

PV多いサイトに対しては後手後手になっているようなのであえて公開で。

というかライブドア側が強く出れないならOKにルール改正しろよ

旧はちま起稿も無償なのにヘッダ外してた。もうその改造してるブログはやめたけどヘッダとったま放置してる。

→古いのはまだ置いてあってかつ違反なんだからもっと厳正に対処すればいいのに。

例2)旧はちま起稿

http://blog.livedoor.jp/htmk73/

コンプライアンス促進として書かせていただきました

FC2なんか、別件だけど、規約違反者は証拠保全もあるのか、そのコンテンツから退会できないようにしてるよ。

意外にもFC2のほうが遵法なんだよなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん