2010-11-12

シニカル何が悪い

シニカルですねえ」って、もう聞き飽きたわ。何か悪いの?

今の世の中見てみろよ。クソみたいな政府ジジイババアどもに扱き使われて、美味しいとこだけもってかれて、お先真っ暗だろ。で、なんだ?ジジイどもは不安だから貯金?なんだよその不安って。なめてんのか。死ねよ。今すぐ死ね。俺から散々搾取しといて不安?笑わせんな。そんな状態で結婚子ども人間らしさ?あり得ねーよカスが。何もかも足りねーよ。

あーはいはい、言いたいことは分かるよ。別段美人じゃないけど、気の合う嫁さん貰って、子ども作って、裕福じゃなくてもなんとか育ててってのが幸せだなんてことはさ。そりゃそうなんだろ。俺もそう思うよ。で、その定型的な幸せを実現するのにいくらかかるんだよ。俺の安月給じゃ無理だろ。大体旦那候補にもなんねえっつーの。ほんとごめんなさいねー無能で。だけどな、ゲーム感覚だろうがなんだろうが、毎日なんとかやってんだよ。自分が壊れないように。春夏秋冬スーツ着込んで、頭下げて。自分一人だけでも生かしてやろうってな。

おいそこのお前、お前だよ。今日何した?朝起きてクソして、会社行って、仕事して、うちに帰ってメシ食って、風呂入って、ネットして、こんな駄文読んでるだけだろ?それ楽しい?ねえ楽しいの?俺は楽しくないね。全っ然楽しくない。ささやか幸せ?嘘っぱちだよそんなもん。あんたが生きてるこの世は間違いなく地獄だぜ?おもしれーだろ。

それでも生きてんだよ。クソったれ。

  • 物事はいくらでも悪いほうにみることができる。 あまりにも悪い方向にみる人と一緒にいることに多くの人は慣れていないだろう。 真実がどうなのかは関係ないんだ。 結局のところは...

  • 安月給だってなんだって結婚できるし幸せになれるんじゃない。分かんないけど。 全部自分の考え方次第というかあんまりネットばっか見ない方がいいというか。 的外れかも分からんけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん