2010-11-10

自分より下を探して必死の皆さん 80年代以降

昔はブ男でもみんな彼女作ろうとして頑張ってたみたい

バブル期ぐらいをピークとして、全員その価値観だった

この時期にブ男に掛けられる言葉って「てめーは何やっても無理だから引っ込んでろよw」だった


時は流れ

だんだんブ男が恋愛から離脱し始めて

全然違う趣味に没頭するだとか

アニメ女の子に夢中になるだとかするようになった

最初は「酸っぱいぶどうwww」と言いながら眺めてた人たちも

どうやらマジだって気付き始めた

草食がどうこうとか男に元気がないとかね


そうするとブ男に掛けられる言葉

努力すればなんとかなるのになんで努力しないの!」

「顔じゃなくて性格に問題があるんでしょ!」に変わった

なんせブ男がそれなりに納得して平和な状態でいるのが気に食わない


競争ピラミッドの底辺チョイ上ぐらいの人に顕著なんだけど

底辺が競争から抜けると物凄く困るし怒る

自分が底辺になっちゃうし、下部の苦悩から抜け出た奴が許せない

ピラミッドの上位もまあ底辺の下支えが無くなると優越感や楽しさが減るから困る


だからまずピラミッドに戻ってきてもらう為にハッパ掛ける、という珍現象が見られるようになった

恋愛セックスを扱う本の変遷見るのも面白いけど

時代が下るに従い、恋愛弱者ガチ恋愛競争から引いてるのに気付いて論調に余裕がなくなってきてる


まあこういう人間の動きやヒエラルキー恋愛だけじゃなく何の世界にもあるけどね

人の世は浅ましい

  • いや、壮大に勘違いしているみたいだけど 最底辺が大人しく一人でオナニーして死んでくれるなら何も問題はないし誰も文句は言わないんだよ。 いちいち俺に彼女が出来ないのは女のせ...

  • ヒンズー教の最下層賤民がヒンズー教抜けて改宗する話みたいw あれもヒンズー教の人達はやっぱり怒るらしい

  • 実に女らしい心理だ ブサ男が寄って来たら寄って来たでキモイ、来るな、死ねとはねつけつつ、 時が過ぎて世の中の野郎共に見放されて言い寄られなくなったら今度は大丈夫だよ、 き...

    • 女だけじゃないと思うけどね。 自分が参加してる競争で自分より下が居てほしい、っていう心理は。 心情的にも利害的にも必死になる理由は十分にある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん